18きっぷの旅2日目

こんにちは、かのんです!

前回に引き続き18きっぷの旅ついて書いていこうと思います!

 

-2日目-

2日目は京都から滋賀県にある豊郷という町に行ってから名古屋に向かいました!

朝8時に起きて8:30にチェックアウト!

京都駅から最初に降りた駅は滋賀県草津駅

ここでもゲームセンターですw

f:id:kanon822:20190407111909j:image

アウトレットみたいな所に入ってるゲームセンターだったんですけど開店10時なのに対して9:20に着いちゃって40分入口の前に待機してて滋賀まで来て何やってんだって気持ちになりましたw

そしてやっと開店してアイテムゲット!

f:id:kanon822:20190407112130j:image

草津駅をあとにしてまず近江八幡駅へ、そこから切符を買って豊郷駅へ!

f:id:kanon822:20190407112800j:image

ICカードが使えない鉄道初めて乗って面白かったですw

 

八日市駅で電車待ってからついに豊郷駅到着!

f:id:kanon822:20190407113002j:image

 

何故わざわざここに来たかと言うと俺が世界で1番面白いと思ってるアニメ「けいおん!」に出てくる学校の聖地だからです!

f:id:kanon822:20190407113211j:image
f:id:kanon822:20190407113203j:image
f:id:kanon822:20190407113155j:image
f:id:kanon822:20190407113217j:image
f:id:kanon822:20190407113206j:image
f:id:kanon822:20190407113214j:image
f:id:kanon822:20190407113159j:image

街のいろんな場所にこういうパネル(?)とか張り紙が貼ってあって目的地に着く前に感動してましたw

 

目的地、豊郷小学校旧校舎群に到着!

f:id:kanon822:20190407113513j:image
f:id:kanon822:20190407113517j:image
f:id:kanon822:20190407113510j:image
f:id:kanon822:20190407113521j:image
f:id:kanon822:20190407113450j:image
f:id:kanon822:20190407113441j:image
f:id:kanon822:20190407113437j:image
f:id:kanon822:20190407113446j:image

この再現度すごくないですか!?

実はこのアニメ、放送から今年で10年も経つのに交流ノートには1日前とかに来てたり俺が見てる途中にも何人かいて今でもこんな多くの人に愛されてるんだなあと作者でも何でも無いのに泣きそうになってましたw

この学校はもう廃校になってて近くに現役で使われてる小学校がありました。

別館には限定グッズが売ってたのでいくつか買っちゃいましたw

 

街自体もとても落ち着いていてとてもいいところだったので何か嫌な事があったりしたらまた行きたいと思ってます!

一生ここにいたいと思ってたけどそんなわけにも行かないので次の目的地の名古屋へ!

 

豊郷からから名古屋は特に何も無かったので割愛で!

 

14:15名古屋駅到着!

f:id:kanon822:20190407115222p:image

 

この日もチェックインまで時間があったのでお昼ご飯へ!

f:id:kanon822:20190407115356j:image

油そば専門店の「歌志軒」です!

このお店、関東には東京と千葉にしかないので愛知に来たら必ず食べるようにしてますw

たくさんのトッピングがあってめちゃめちゃ美味しいので愛知に行くことがあったら是非食べてみてください!!

 

食べ終わったらホテルに向かってチェックイン!

f:id:kanon822:20190407115704j:image

(ユニットバスの写真は撮り忘れましたw)

 

f:id:kanon822:20190407115850j:image

ラバーバンドは全員分買いたかったんですけど一つだけ売り切れちゃって買えなかったので次行ったら絶対買いたいです!

名古屋はもう何回か来てるので夕飯の時間まで休憩してました。

 

名古屋と言えばひつまぶし!ということで!

f:id:kanon822:20190407120200j:image

うなぎ料理屋さんの「しら河」です!

静岡のふわふわしたうなぎも好きなんですけど俺はパリパリのが好きです!

 

食べ終わってから名古屋駅で親に頼まれてた「名古屋トーストラングドシャ」を買ってホテルに戻ってこの日は終了です!!

 

今回も長くなっちゃいましたが読んでくれてありがとうございます!