北海道旅行!

高校生の特権の2月から始まる自由登校(ほぼ行くことないw)の期間を使って人生で初めて北海道に行って雪まつりを見てきました!!

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

計画自体は10月くらいから考えていて、格安航空のバニラエアで往復1万6千円で行けるのを知って速攻で決めましたw

 

飛行機を抑えたはいいけど泊まる所がない!って言うのに気づいて授業中なのにも関わらず必死にホテルを探した結果2泊で6000円のカプセルを見つけてこれまた速攻予約しちゃいましたw

 

この事を友達や親に言ったら、友達は羨ましがって、親はめちゃめちゃ心配してましたw

 

行くのを決めたのが10月、雪まつりが始まるのは2月、この4ヶ月間はほんとにあっという間で

何故かいつも以上にテストを頑張れましたw

 

そんなこんなでついに2月!、出発は3日の早朝だったので前日に東京駅から出てる高速バスに乗って成田空港で前泊です!

f:id:kanon822:20190407211514j:image

f:id:kanon822:20190407211339j:image

2枚目のソファみたいな所で寝てましたw

起きたらトイレの洗面台で顔を洗ってコンビニでガムを買って搭乗手続きです!

待合室みたいなところで見た朝日がすっごい綺麗でした!😆

f:id:kanon822:20190407213240j:image

 

格安航空会社のバニラエアを初めて使ったんですけど前の座席との距離が夜行バスより狭くて戸惑いましたw

f:id:kanon822:20190407213420j:image

 

空からの景色がとっても綺麗でずっと見てられるほどでした!🤩

f:id:kanon822:20190407223414j:image
f:id:kanon822:20190407223945j:image

1枚目が千葉県、2枚目が北海道です!

北海道の陸が見えた瞬間一面の雪景色で思わず声が出そうになりましたw

って事で無事に「新千歳空港」到着です!

f:id:kanon822:20190407225534p:image

どんだけ寒いかちょっと期待してたんですけど思ってたより寒くなくて少しがっかりしましたwただ、ゲレンデ以外であんなに雪が積もってるのを見たことが無かったのでついた瞬間からワクワクしてました!

新千歳空港からとりあえず札幌駅へっ…その前に!

f:id:kanon822:20190407230711j:image

旅行に行ったら買うようにしてるご当地(?)ICカードを買いました!北海道にいる間はこのカードを使って移動してました😊

f:id:kanon822:20190407231021j:image

やっと目的地の札幌です!

駅がとても広くてちょっと迷いそうになっちゃいました…w😓

 

チェックインの時間まで微妙に時間があったので、駅でお土産買って発送してから、六花亭のお店でバターサンドアイスを食べました!

f:id:kanon822:20190407231241j:image
f:id:kanon822:20190407231245j:image

実はラムレーズンはあんまり好きじゃなかったんですけど、これなら食べてる!っていうくらい美味しかったです!😋

 

ちょっと中途半端ですけど、このまま夜のことまで書いてると長っちゃいそうなのでまたいくつかに分けたいと思います!

今回はこの辺で!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!