北海道旅行その2!

こんにちは、かのんです!

前回の続きから書いていくので、まだ読んでない!って方は、読んでくれたら嬉しいです!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

前回はバターサンドアイスを食べたところで終わったので、その後の話です!

六花亭のお店を出たらチェックインの時間まであと5分くらいだったのでそのままホテルに向かいました!

初めてカプセルホテルに泊まったんですけど、この狭さがくせになっちゃいましたw

ただ、音に気を付けなきゃいけないので、ずっとネカフェにいるみたいでちょっと疲れちゃいました⊂( ⊂ _ω_ )⊃

ホテルでちょっと休んだあとはやっと本格的に観光です!🤩

まずは歩いて10分くらいにある「二条市場」に行ってホタテとエビを食べました!f:id:kanon822:20190408184532j:image

両方ともいつもお寿司屋さんとかで食べてるのとは全く別物!って感じでぷりっぷりで甘かったです!(*ˊ꒳ˋ*)

ここでお昼ご飯を食べようと思ってたんですけど、どこも満席&ちょっとお高め…だったので札幌駅からホテルに向かう途中にあった「味の時計台」というラーメン屋さんに行きました!

初めて聞いたお店だったんですけど、店内には壁一面に有名人のサインが飾ってありました!(°Д°)

味はあっさりしててもコク?があってとても美味しくてあっという間に無くなっちゃいましたw(´>∀<`)ゝ

お腹いっぱいになった所ですすきのにあるラウンドワンに行ってここでもアイテムゲットですw

ここのラウンドワン、空調バクってるんじゃないか!?ってくらい暑かったです(~Q~;)

ゲームが終わったら「日本新三大夜景」のひとつに選ばれた「藻岩山」の夜景を見に、ロープウェイ乗り場へ!

朝は思ってたより寒くなかったけど、夜になったら流石北海道!ってくらい寒くなってました⛄️

ロープウェイとモーリス号っていうケーブルカーに乗って展望台に向かうんですけど、その途中から見える景色でも充分綺麗でした!

ロープウェイとケーブルカー合わせて10分くらいで展望台に到着です!( *˙0˙*)۶

展望台から見た景色、今まで見てきた夜景で1番綺麗で1人でいたのに思わず「おぉ…!」って声が出ちゃうくらいでした!

ただ、めちゃめちゃに寒くてケータイの充電がモバイルバッテリー繋いでるにも関わらず50%くらいから一気に0になりましたw

山を降りたら夜ご飯に有名な味噌ラーメンのお店「すみれ」に行って来ました!

前に何人か並んでたんですけど、15分くらいで席につけました!*1

カップ麺のは何回か食べたことあるんですけど、お店は来たこと無かったのでウキウキで並んでました!

味は流石人気店!文句なしで美味しかったです!😋

こってりしてるけどくどくなくてちょっと生姜が効いててポカポカになりました!(๑>ᴗ<๑)

お店がホテルのほぼ隣だったのですぐに戻って大浴場でお風呂に入ってすぐに寝ちゃいました😴

これで1日目は終わりです!

内容濃すぎて文にするのが難しくて変なところだらけかもですけど今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

次も読んでくれたら幸いです!