北海道旅行その3!

こんにちは、かのんです!

前回はちょっとくらい話になっちゃったんですけど、今回からはまた明るくいきたいと思います!!( ̄^ ̄ゞ

 

 

kanon822.hatenablog.jp

これの続きです!

 

2日目の朝、マックのクーポンがもらえるのは知ってたんですけど、なんと!カイロまで貰えちゃいました*1

f:id:kanon822:20190410072620j:image

北海道ならでは?のプレゼントですねw

貰ったクーポンを使ってホテルの目の前にあるマックで朝ごはんです!

f:id:kanon822:20190410073431j:image

久しぶりに朝マック食べたけど普通に美味しいですねw

 

食べ終わったらあの有名な「クラーク博士像」がある羊ヶ丘展望台に向かいます!

バスから見える車窓が異世界過ぎて1人でニヤニヤしてましたw

f:id:kanon822:20190410074219j:image

着いた時はすごい吹雪いてたんですけど、しばらく待ってたら晴れてくれました!☀

1人でパシャパシャ写真撮ってたら従業員のお姉さんが「もし良かったら像と一緒に撮りましょうか?」って言ってくれたので撮ってもらいました!

f:id:kanon822:20190410074509j:image

顔は恥ずかしいのでスタンプで隠します(/ω\)

 

一通り撮り終わったらちょうどバスが来たので

札幌に戻ってお昼ご飯です!

 

札幌に戻る途中、色々調べてたらリーズナブルな値段で新鮮な海鮮丼が食べれる「札幌銀鱗

というお店に行ってみました!

f:id:kanon822:20190410181456j:image

この海鮮丼で初めてすじこを食べたんですけど、コリコリしてて美味しくてもっと早く食べておけば良かったと思いました(*´∇`)

 

ホテルに戻って少し休憩してから「さっぽろテレビ塔」の展望台に登ろうと思ったんですけど、登るだけで45分待ち!(°д°)

思わず「えっ!?」って声出ちゃいましたw

仕方ないので45分待つことに……(;´д`)

ついにエレベーターに乗る番が来ました!

f:id:kanon822:20190410184257j:image

展望台からの夜景です!✨

地味に揺れてるせいで綺麗に写真撮るのが大変でした💧

 

高い所はあんまり得意じゃないので(^_^;すぐに降りてから、夜の雪まつりを見て歩いたあとは北海道名物のジンギスカン🐑を食べに行きました!

f:id:kanon822:20190410184615j:image

可愛いお姉さんがお話しながら作ってくれました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ジンギスカンはクセがあるって聞いてたんですけど全然気にならなくてとても美味しかったです!😋

 

食べ終わってお店を出たらすすきのの氷像を見てホテルに戻りました!

f:id:kanon822:20190410184953j:image
f:id:kanon822:20190410184957j:image
f:id:kanon822:20190410185001j:image

もっと沢山あったんですけど、全部載せたらすごい量になっちゃうので1部だけ!

魚が氷の中に入ってたり、ジョッキとか瓶の形とかこういうアイデアが思いつくのはすごいなって思いながら見てました!

 

寒さが限界になってきたので急いでホテルに戻ってお風呂に入ってその日は終了です!

 

お仕事忙しくて中々書く時間なくて遅くなっちゃう事もあるんですけど、楽しみに待っててもらえると嬉しいです!

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

 

 

*1:o(。>ω<。)o