好きな子に嫌われた話

こんにちは、かのんです!

前回までのとは関係なくなっちゃうんですけどちょっと書きたくなったので書いてます。

僕には小学校5年生の頃からずっと片思いしてる女の子がいました。いや、います。

 

僕がその子を好きになったのは、小学校5年の時のグループワークで同じグループになったのがきっかけです。当時の僕は今に比べると積極的だったので、頑張って話しかけてケータイは持ってなかったので3DSのフレンドコードをお互いに教えて、フレンドになる事が出来ました!

そこからは毎日が楽しくて、学校では共通の趣味のことを話し合って帰ったら会話が出来るアプリで話してて充実してました!

 

小学校を卒業してケータイを買ってもらってすぐにラインの交換をしました、小学生の頃よりもシャイになった僕はなかなか自分から話しかけられないでいました。

中学ではお互い違う部活に入って帰る時間もバラバラだったけど、外に出る時に向こうの活動部屋が見えるのでまだ活動してるようだったら、友達を先に帰らせてゆっくり歩いて向こうが追いつくの待って勝手に一緒に帰ってる気分になってましたw

今思えばめちゃくちゃ気持ち悪いですよねw

でもその時の僕は「一緒に帰ろう!」なんて言える勇気が無かったのでそれが精一杯でした…

 

ところがある日、向こうから連絡が来ました!

「修学旅行が終わった次の日の休みに遊びに行かない?」僕飛び上がって喜びましたw

修学旅行中も観光よりも終わったあとの事が楽しみでしたw

修学旅行が終わって帰ってきた日の夜に待ち合わせの時間·場所を決めてニコニコしながらその日は寝ました。

次の日の朝、待ち合わせ時間の4時間前に起きて、歯磨き、洗顔、寝ぐせ直しをいつもより念入りにやって会話の予行練習(w  もしっかりして気合い充分だったんですけどいざその子を前にすると全然話せないんですよねw

頑張って話しかけてもすぐに会話が終わっちゃって…

一緒にご飯食べても全然味がわからないくらいには緊張してましたw

そんなこんなでデート(仮)が終わり、僕は学校以外で会えたこと自体に満足して帰ったんですけど、向こうは多分かなりつまんなかったと思います…

 

季節は過ぎて受験が近づいて志望校を決める時、同じ学校に行きたかったけど、僕は全然頭が良くなかったので絶対無理だな…って思って挑戦もしないで諦めてました、この時ほどもっと勉強しておけば良かったと思ったことはありません。

お互い受験も終わり無事に第一志望に合格です!この時は僕の方からLINEしましたw

 

高校に入った途端今まであったこともない人ばっかりでなれない通学でお互い疲れちゃってて元々少なかったら連絡も全く無くなってました。

最初の方に同じバイト先って書いたんですけど、最初はバラバラのバイト先でした。

僕がやってたバイトがブラックバイトで向こうも結構キツかったみたいで僕より先に向こうが新しいバイトを初めて、僕はそのまま半年くらい我慢して続けてたんですけど限界が来て辞めちゃいました、その時、バイト辞めたことを言ったら「うちのバイト先人足りてないから来ない?」って誘われたんです!僕は何も考えないでその店にバイトの申し込みをしました!

その子が僕が入りたいって言ったのを伝えてくれてたみたいで、すんなり決まりましたw

これでまた会える!って思ってたんですけど、基本お互い交代で出勤してくれって上の人に言われて僕はショックでした…

ただ、2人一緒に休むのは問題無いみたいなので、夏休みに花火を見に行こう!と誘ったらなんとOKを貰えました!

花火の始まる3時間前くらいに合流して会場に向かう途中、向こうのケータイに電話がかかって来たと思ったら「お母さんが具合悪くなったみたいだから帰らなきゃ。家にいま誰もいないの」

僕は何とも言えずにとりあえず急いで帰ることにしました。

家に帰ったら自分でもびっくりするくらい泣いて泣いて泣きまくりました。誰かが悪いわけじゃ無いから怒っても仕方ない、ただ泣くことしか出来ませんでした。

 

その日以降、遊びに誘うのが怖くなってバイトの事以外で連絡しなくなっちゃいました。

 

そのまま時は過ぎてお互い高校卒業です。

僕もその子も高校を卒業したら就職だったので同じ時期にバイトをやめました。

 

4/1まで僕は何度か誘おうと思ったんですけど、やっぱり勇気が出なくてうじうじしてました。

4/4(木曜日)僕は就職先の研修が辛すぎて久しぶりに会って元気を貰いたいという自分勝手な理由でその週の土曜日にご飯に誘ったんですけど

結局返事は返ってきませんでした。

因みに今でも返ってきてません、あの子は返事をすっぽかすって事はしないと思うのでブロックされたとしか考えられません。

 

 

ってのが僕が好きな女の子に嫌われた話です。

こうやって書いてると100%自分が悪かったんだなって思います。

 

これを読んでる学生で片思いをしてる方はこんな思いをして欲しくないので連絡手段があるうちに遊びに誘って見てください。

僕が本気で伝えたいことを書いて終わりたいと思います。

とりあえずご飯なり遊びに誘ってみてください。もしなかなか送れなかったら「返事が来ればラッキー」くらいに思って送れば多少は気が楽になるはずです。頑張ってください!

 

 

それではこの辺で!

次からはまた明るい記事を書くので楽しみにしててください!