初めての18きっぷ

こんにちは、かのんです。

高校卒業したあとの春休み、あまりにも暇だったので結構前から気になってた18きっぷを買って2泊3日で横浜から京都に行ってきました。

 

多分長くなっちゃうと思うのでいくつかに分けたいと思います!

-1日目-

まず最寄りの始発の電車に乗って、横浜へ。

横浜からはひたすらJRの乗り継ぎ、正直途中で嫌になって新幹線乗るんじゃないか若干不安に思ってたんですけど全然そんなことなく目的地の京都に着きました👌(今回の旅で初めて駅員さんに切符出すやつやりましたw)

 

途中で降りた駅は、岐阜県大垣駅でなぜ降りたかと言うと中2位からやってるmaimaiというゲームに都道府県毎に貰えるアイテムがあるからです。

f:id:kanon822:20190407102804j:image
f:id:kanon822:20190407102624j:image
f:id:kanon822:20190407102728j:image

 

駅とゲームセンターの写真は撮り忘れちゃったのでSwarmでw(3枚目のが上で言ったやつです)

 

ゲームが終わったら施設でトイレを借りてまた駅へ、大垣駅からは1度も降りずに京都駅へ向かいました!

 

そしてついに京都駅に到着!

f:id:kanon822:20190407103430j:image


f:id:kanon822:20190407103426j:image

 

横浜を5:30くらいに出て13:45くらいに着いたので大体8時間くらいで着いたので夜行バス同じくらいですねw

 

予約してたホテルのチェックインにはまだ時間があったのでとりあえずお昼ご飯へ!

 

京都で最初に入ったお店はネットで調べて出てきて美味しそうだった「ますたに」というラーメン屋さんへ、お店に着いたのはもう14時近かったのに前に15人くらい並んでて驚きましたw

 

30分くらい経ってようやく入店、そして出てきたラーメンがこれ!

f:id:kanon822:20190407104115j:image

 

背脂がたくさん入っててとても美味しかったです!(語彙力

 

お昼食べ終わってもまだ時間があったので伏見稲荷大社へ!

f:id:kanon822:20190407104424j:image
f:id:kanon822:20190407104428j:image
f:id:kanon822:20190407104420j:image

京都自体中学の修学旅行以来で全然記憶に残ってなかったのでまたこれてとても嬉しかったです!ただ、とても人が多くてあんまりゆっくり見れませんでした( ;꒳​; )

駅の外観が何となく片瀬江ノ島駅に似ていて何か面白いですねw

 

f:id:kanon822:20190407104808j:image

一通り見終わって食べたこのアイス、味は普通の抹茶とバニラだったんですけど付いてきた八つ橋と合わさるとめちゃめちゃ美味しかったです!😋

 

ちょうどチェックインの時間が近くなったのでホテルへ!

f:id:kanon822:20190407105104j:image
f:id:kanon822:20190407105100j:image

これで確か4000円くらい、なんとも言えない値段ですねw

 

少し休憩したらまたゲームセンターへ!w

f:id:kanon822:20190407105315j:image

f:id:kanon822:20190407105449j:image

ここのラウンドワン、地元横浜と違って外国人が多くて流石観光地だなと改めて思いました。

 

ゲームが終わったら少し早めの夜ご飯に向かったんですがなんと…

f:id:kanon822:20190407105643j:image
f:id:kanon822:20190407105639j:image

定休日…(´・ω・`)

 

仕方なく京都駅に戻り駅近くの伊勢丹にある「モリタ屋」というお店へ

f:id:kanon822:20190407110015j:image
f:id:kanon822:20190407110019j:image
f:id:kanon822:20190407110011j:image

お店の窓からは京都タワーが目の前に見えたり定員さんが1から全部作ってくれたりでこんなガキが入っていい店なのかちょっと戸惑ってましたがとても美味しくて満足でした!w

 

食べ終わったらホテルに戻って1日目は終了。

 

長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございした!

2日目以降も読んでくれたら幸いです。

それでは!また次に!